齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-01-21から1日間の記事一覧

誰も障害者にしない運転②山道[4]

引き続き、事故を起こさず、誰も障害者にしないように安全運転に努めた、山における運転の動画です。

自宅で食事が出来るありがたみを実感しろ!

刑務所の中では、当然、囚人が作る料理を毎日、三食食べられます。 学校の給食みたいに、専門の調理係の人はいない。料理担当も囚人です。刑務官は囚人の料理を作ってくれない。 毎日、決められたメニューが出る。そりゃ、それなりに美味しいだろう。明治時…

誰も障害者にしない運転②山道[3]

引き続き、箱根の山道の運転動画です。

誰も障害者にしない運転②山道[2]

引き続き、山道の運転動画です。

誰も障害者にしない運転②山道[1]

慎重な運転は、山道でも変わらない。 山道は、そりゃ、歩行者や自転車がいる確率も、街中に比べたら、激減する。 しかし、クネクネした道を、ロードバイクで走っている集団とかいるからな。あと、夜間の山道なのに、意外にランニングしている奴がいるからな…

誰も障害者にしない運転①高速道路

さて、ここでは、交通事故に起因して誰も障害者にしないように、とにかく事故を起こさない運転を心掛けましょう、と推奨する動画を掲載していきます。 まずは、高速道路です。以前、首都高湾岸線で、数千万円の特別仕様のポルシェに乗った五十代のおっさんが…

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました④

誰も障害者にしないように、ぶつけないように、慎重に、夜の山道を運転しました。 夜の山道でも、たまに人が歩いているからな。しかも、真っ黒な服装とかで歩く人もいるからな。せめて、光るライトを持ってくれや。前方のみならず、後方から接近して来る車や…

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました③

引き続き、ヤビツ峠を、慎重な運転で進んだ記録です。

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました②

ヤビツ峠をめっちゃ慎重にドライブした動画の続きです。

1月後半のある日の夕食

1月後半のある日の夕食の動画です。 刑務所の中の食堂では、刑務官に監視されているし、周囲は犯罪者だらけだし、パソコンで映画を見つつ食事も出来ないので、全然リラックス出来ないだろうよ。

一月後半のとある日の夕食

1月後半のとある日の夕食のメニューです。

1月後半の夕食

2023年の、1月のとある日の、夕食です。

1月のとある日の夕食

そんなに美味しくはないものの、やはり自宅で食べられる食事はいいよなあ(^^♪