齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・DRV-610

前に制作したページで、高速道路上における煽り運転時の、360度+リアカメラモデルのドラレコによる証拠保全能力の検証をしましたが、今回は、前方録画モデルによる同様の証拠保全能力の検証です。 勿論、私は360度+リアカメラモデルを推奨します。なぜなら…

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・CD-30【その6】

最後になりますが、高速道路上における、360度+リアカメラモデルのドラレコの、煽り運転に遭遇した時の、証拠保全能力を御覧下さい。

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・CD-30【その5】

引き続き、高速道路における煽り運転に遭遇した時の、360度+リアカメラモデルの撮影範囲の広さを御覧下さい。

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・CD-30【その4】

引き続き、高速道路上において煽り運転に遭遇した時に撮影出来る、360度+リアカメラモデルの証拠保全能力を御覧下さい。

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・CD-30【その3】

引き続き、360度+リアカメラモデルのドラレコの、高速道路上における煽り運転の証拠保全能力を御覧ください。

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・CD-30【その2】

360度+リアカメラモデルのドラレコの高速道路における煽り運転遭遇時の証拠保全能力を御覧下さい。

高速道路における煽り運転の証拠保全能力検証・CD-30【その1】

高速道路における360度+リアカメラモデルの撮影範囲を御覧ください。

煽り運転する方

煽り運転する方の、前方録画タイプと360度+リアカメラタイプの録画範囲の違いを御覧下さい。

煽り運転される方

煽り運転された時の撮影範囲の違いを御覧下さい。

暴力

引き続き、ドラレコ作動中の暴力事件に対する録画能力の違いを御覧下さい。

酔っ払い

引き続き、酔っ払いが自車の周囲に来た時の撮影可能範囲の様子を御覧下さい。

不審者

前方録画のみのドラレコと、360度+リアカメラのドラレコにおける、不審者対策の撮影範囲の違いを御覧下さい。 まあ、不審者対策というのは、車内に自分がいる時には、中々、不審者は近付いてこない。やはり駐車中に近付いてくるパターンが大半だろう。なの…

当たり屋

引き続き、前方録画タイプのドラレコの撮影範囲と、360度+リアカメラタイプのドラレコの撮影範囲の違いを御覧下さい。 だから、絶対に360度+リアカメラの方が、圧倒的に有利だから!

雨の日の歩行者

引き続き、前方録画モデルと360度+リアカメラモデルの撮影範囲の違いを御覧下さい。 分かりましたか?360度+リアカメラモデルを買いましょう!

ランナー

前方録画モデルと360度+リアモデルの映る様子の違いを御覧下さい。

前方録画のみの撮影能力

さて、前回まで、360度+リアカメラのドラレコの撮影能力をお見せしました。 では、今回は、前方録画モデルの撮影能力をお見せいます。 こちらは、軽自動車のスバルのR2に装着しているドラレコです。R2は、あと26000km程度で20万キロに達します。で、あ…

新品の夏タイヤを履きました!

新品の夏タイヤを履きました。楽天で注文して自宅に保管しておいたのを、近所のタイヤ交換専門店に持ち込んでタイヤ交換しました。 ブリジストンのNH100Cというタイヤです。既に新型のNH200Cが発売されていますが、予算の関係上、NH100Cが最良だと…

ウェットラマンについて

皆さん、どうもこんにちは。当サイト管理人の齋藤健一です。 さて、この【ウェットラマン】とは、ウェットとウルトラマンをかけた言葉ですが、中身は、雨の日の運転には注意しよう!という中身です。 でもね、注意しているだけでは意味がないのですよ。だっ…

古いスタッドレスを廃棄して、新品の夏タイヤを履きました。

ブリジストンNH100C① ブリジストンNH100C② ブリジストンNH100C③ ブリジストンNH100C④ ブリジストンNH100C⑤ ブリジストンNH100C⑥ ブリジストンNH100C⑦ ブリジストンNH100C⑧ ブリジストンNH100C⑨ ブリジストンNH100C⑩ ブリジストンNH100C⑪ ブリジストンNH100C⑫…

360度+リアカメラの撮影能力⑥

最後となります。360度+リアカメラの撮影能力を、とくとご覧あれ。 さて、どうだったでしょうか?前方録画モデルよりも、遥かに撮影範囲が広い印象を持ったのではないでしょうか? ちなみに、このセルスターのCD-30という機種は、セルスターのサイトから専…

360度+リアカメラの撮影能力⑤

引き続き、360度+リアカメラの撮影能力を御覧ください。

360度+リアカメラの撮影能力④

引き続き、360度+リアカメラの撮影能力を御覧下さい。

360度+リアカメラの撮影能力③

引き続き、360度+リアカメラの撮影能力の実力をご覧ください。

360度+リアカメラの撮影能力②

引き続き、360度+リアカメラの撮影能力をご覧ください。

360度+リアカメラの撮影能力①

さて、ここで、現時点(2022年)で最強の証拠保全能力を備えたドラレコだと思っている、この360度+リアカメラのドラレコで撮影した映像をお見せしたいと思います。 同時に前方録画のみのドラレコで撮影した映像も、他のページでお見せします。同じ場所、同…

ドラ録暴ーるZとは

2022年の現時点で、未だにドラレコ未装着な皆さん、こんにちは。当サイト製作者の齋藤健一です。 さて、昨今、ユーチューブとか夕方のニュースとかで、沢山、交通事故時のドラレコの映像が紹介されていますよね。 この前見た映像では、普通の、何にも難しく…