齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半年おきのスバルセーフティーチェックを受けた。

今迄は半年毎のスバルのセーフティーチェックは、ハガキが来ても無視していた。なぜなら、いくら古い車【18年前に製造】といえども、そんなに半年毎に点検しなくてもいいのではないか?と思っていたからだ。 事実、今迄は大丈夫だった。ただ、次の車検迄半年…

暴走して死亡事故を起こして刑務所に入らない運転

う~ん、刑務所には入りたくはない。だって、臭くて気持ち悪い男だらけの空間なんて、絶対に嫌です。 今、職場で男とか見ているが、マジで嫌だからな。若い女の方が遥かに良いからな。 だから、安全運転に努めろよ。

人生の熱量を【暴走】に費やした人々

人生、余程のやる気のない人以外、何かしら確実に熱量はあるものです。そして人生とは、その熱量を何に振り向けるかのゲームです。 テレビゲームばかりする人は、熱量をテレビゲームに振り向けているし、自転車に熱中する人は、人生の熱量を、やはり自転車に…

SDカードの映像データの上書きこそ【究極の注意すべき対象】だ!!

今日、このカテゴリーの為の動画ではなく、他のカテゴリーの為の運転動画の撮影をしていた。 で、それはルーミーに装着済みのセルスター社製の【CD-30】という機種でした。これは360度+リアカメラモデルです。つまり、前方に設置したカメラで360度を撮影し…

SDカードの上書きには【猛注意!!!!!】

私は今日、運転動画を撮影していました。ルーミーに装着している方のドラレコの【CD-30】で、です。 でも、ついうっかりして、一回で録画可能な範疇を超えてしまい、最初の数分間の動画が上書きされてしまいました。 なので、折角、ガソリン代と時間を掛け…

明神峠と三国峠

え~と、詳しい場所は各自で調べて欲しいけど、多分、明神峠と三国峠は、神奈川県・静岡県・山梨県を跨ぐような、県境辺りの場所だったと思います。 まあ、場所はどこだ?というより、これらの動画は、あくまで走行風景を楽しむ為のものです。

箱根・箱根峠

箱根峠・晴天 箱根峠

箱根・長尾峠と静岡県・県道401号線

箱根・長尾峠 静岡県・県道401号線

峠の釜めし

峠の釜めし1 峠の釜めし2 峠の釜めし3 峠の釜めし4 峠の釜めし5 峠の釜めし6 峠の釜めし7 峠の釜めし8 峠の釜めし9 峠の釜めし10 峠の釜めし11 峠の釜めし12 峠の釜めし13 峠の釜めし14 峠の釜めし15 峠の釜めし16 峠の釜めし17 峠の釜めし18 峠の釜めし19 …

道坂峠

山梨県・都留市からの道坂峠 山梨県・道志村からの道坂峠

R2のラジエーターキャップを交換しました。

私は、2004年製のスバルのR2という軽自動車を、今は2022年ですけど、今から確か5年と半年前位に購入しました。 走行距離は99000km程度でした。で、今は178400km程度です。 で、エンジンオイルとかは頻繁に交換していました。が、この【ラジエーターキャッ…

土坂峠

土坂峠(埼玉県➝群馬県) 土坂峠・戻り

椿ライン

椿ライン(湯河原町➝箱根) 椿ライン(箱根➝湯河原町)

足柄峠から静岡県・県道365号線

平気で病気を隠す者たち②

お前ら、いい加減にしとけよ。【何かが発生してから】では、もう遅いからな!

平気で病気を隠す者たち①

おい、病気を隠して運転中のお前、いい加減にしろよ! てか、マジで〔自分だけは大丈夫〕と思って運転しているのかもしれないが、そんなことはない。なぜなら、お前は大丈夫じゃないからだ。大丈夫じゃない奴が、勝手に自分のことを大丈夫と思い込んでいるだ…

【イワネェ・ジョーンズ💊隠された病歴】とは?

世の中には、運転に支障をきたす持病があるのに、それを申告せずに、平気で運転している輩が、けっこういるらしい。 その中の一部の奴は、本当に運転中にてんかん発作とかを起こし、アクセルを踏み続けて、誰かを轢き殺す。そんな殺人交通事故の実例は沢山あ…