齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高を通って市原刑務所に行こうと思ったが、止めた。で、適当に首都高を走って戻った〖5〗

続きです。 終わり。

首都高を通って市原刑務所に行こうと思ったが、止めた。で、適当に首都高を走って戻った〖4〗

続きです。

首都高を通って市原刑務所に行こうと思ったが、止めた。で、適当に首都高を走って戻った〖3〗

続きです。

首都高を通って市原刑務所に行こうと思ったが、止めた。で、適当に首都高を走って戻った〖2〗

続きです。

首都高を通って市原刑務所に行こうと思ったが、止めた。で、適当に首都高を走って戻った〖1〗

今回は、こんな感じの道中でした。 海ほたるも通ったのかな。東京湾アクアラインか。

レノボのパソコンを買いました☆

つい先日、価格ドットコムにて、ゲーミング用デスクトップパソコンを色々と調べていました。で、そんなにハイスペックのは不要だし、そもそも数十万円も出す金はないので、十数万円以内のを探していました。 で、最終的にレノボのデスクトップパソコンが良い…

大どら焼き つぶあん

別に、俺はドラえもんじゃねーから、そんなにどら焼きは好きではない。 だが、これが、このサイズで二百円もしない。いや、もっと安かったと思う。百数十円だったかな。 とにかく、刑務所の囚人共は、一日働いて、それでようやく、このどら焼き一個を買える…

 私は、事故で、全てを失いました。

私は、事故で、全てを失いました。 といっても、交通事故の話でも、職場の事故の話でもない。私が言う事故というのは、【外付けHDD(ハードディスクドライブ)に入れていたデータ】を全て失った、という意味です。 正確に言えば、外付けHDDを製造したバッ…

【鶴光の噂のゴールデンリクエスト】を聞きながら、首都高C1を周回した【2】

続きです。 これで、終わりです。もう、首都高なんて、行きたくないよなあ。

【鶴光の噂のゴールデンリクエスト】を聞きながら、首都高C1を周回した【1】

まあ、首都高と言っても、都内を中心に、網のように有料道路が張り巡らされている。その全ての道路を通るのは、無理です。 また、特に目的もなく、首都高というだけで行く訳なので、やはり無理です。 なので、周回しても追加料金を取られる心配のない箇所だ…

雪印珈琲プリン

珈琲プリンなる品物です。 大変に美味でした☆

ちょこっとコーヒーゼリー

コーヒーゼリーも、気軽には、ムショの中では食べられないのだ。

ショコラプリン

スーパーで売っていたショコラプリンです。 安物ですが、刑務所では、この程度の甘い食べ物でも、滅多に出ないだろうなあ。 冤罪で収監されている人以外は、自業自得ですね。

コンビニしゅうまい弁当

単なるコンビニで売っているしゅうまい弁当だが、十分に美味い。 そりゃね、横浜中華街で売っているような高級しゅうまいとか小籠包と比べたら、数段、味は落ちるよ。 でも、流石に刑務所暮らしで提供されるパサパサの肉と比べたら、マジで美味いだろうなあ…

雪印北海道バタープリン

北海道のバタープリンという製品です。 中々、美味しかった。 だが、私の味覚では、普通のプリンの方が良いかな☆ ま、どの道、囚人は絶対にプリンなんて食べられませんが。

サイダー

湘南サイダープレミアムというサイダーです。 とにかくサイダー。美味しいな☆ 刑務所では、絶対に飲めないだろうなあ。

ポテトのポタージュ

じゃがいものポタージュスープです。 勿論、刑務所では、気軽にこんな飲み物は飲めません。 自由はありませんよ、いいんですか?

刑務所労働だと、日当でアイス一個買えるかどうか・・・悲惨。

う~ん、今はアイスもかなり値上げしていますからねえ。果たして、刑務所の仕事で、囚人の作業報奨金で、そのカスみたいな日当で、一日分の日当で、このアイス一個が買えるのでしょうか? とても疑問です。 娑婆にいれば、10分働けば、余裕でこのアイス一個…

韓国ラーメン

たしか、ダイソーの食品売り場で買った、韓国ラーメンです。なので、税込110円でした。 辛ラーメンみたいに辛くはなかった。が、とても美味しかった。 毎日食べたら体に悪いと思うが、たまにならいいだろう。 娑婆に居た方が、断然、良いよ💖

娑婆の求人⑤求人情報誌 ここではたらく

刑務所に行くのね、不幸の黄色のハンカチでも、獄に掲げておれば? と、いう訳で、2023年4月時点の神奈川県の最低賃金は1071円ですが・・・ムショの最低賃金は、時給7円らしいですよ、ほ~っほっほっほっ【喪黒福造の声で再生】

娑婆の求人④求人情報アポルテ

いいのかなぁ?このまま刑務所で働くことになって。刑務官として勤務するという意味ではなく、刑務所内の職員として働くという意味でもなく、囚人として刑務作業を頑張る、という意味での【働く】だよ~。つまり、強制労働ですね 私は、時給10円とかは絶対に…

娑婆の求人③求人ジャーナル

刑務所の中の仕事って、どんなに頑張っても、カスみたいな賃金しかもらえないらしい。 娑婆の求人の底辺レベルってもんじゃねーぞオイ! この世の地獄【プリズン】に行きたいのですか? どーぞ、勝手に行け。刑務所に収監されるようなことをしでかすのは、あ…

娑婆の求人②しごと情報アイデム

囚人として、刑務労働として、刑務所で働きたいですか?それとも、娑婆で働きたいですか? どちらか、選ぶのは、あなた次第です。 刑務所へどーぞ。DQNは刑務所に行ってくれ★

娑婆の求人①あなたのそばにいい仕事 Create

ムショの仕事内容と比べて、娑婆で貰える給料を比べてください。 じゃ、今日は平日なので、刑務所の中の囚人の皆さん、刑務作業、頑張って💖

等工の月収

等工っていう表現が適切か、適切ではないかは知らん。だって、〇等工と表現されているのだから。 まあ、等工と書かれていますが、別に娑婆で活躍するプロの職人でもなんでもなく、単なる刑務所の囚人が働く時の等級のことですね。 等級次第で、お給料が変化…

懲役刑。

懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑。懲役刑…

素晴らしきかな市原刑務所

市原刑務所って、スゴ~イデスネ! な訳ねーだろボケ! 市原刑務所で出されるチョコレートケーキ。毎日食べられるらしーぞ さ~て、今日の市原刑務所のおやつは何かなぁ♪ おや、だ! 市原刑務所なら、自由にネットフリックスを見られて、しかもパソコンでネ…

囚人は一か月働いても、ビジネスホテル一泊分の金さえ稼げない。

以下は、私が伊勢神宮に行く為に、その日はもう日が暮れて行けなかったので、近くの松坂市のスーパーホテルに泊まった時に撮影したものです。 スーパーホテルとは、単なるビジネスホテルです。私が過去に泊まった別のスーパーホテルには、大浴場がありました…

三つセットのコーヒーゼリー

何の変哲も一切ない、よくスーパーで売っている、三個セットのコーヒーゼリーです。 ごく普通の安物のコーヒーゼリーではあるものの、刑務所の中では絶対に食べることは不可能だ。ごくたまに出るのかもしれないが、好きな時に、好きなコーヒーゼリーを食べる…

プリングルス サワークリーム&オニオン

これは確かに美味しかった。しかし、唯一の難点は、底がスチールなので、ゴミとして出す時に、筒の部分をハサミで切り取って、底の部分のみ捨てなければならなかったことだ。 こんなことしなくても良かったのかな?でも、底まで紙製のカルビーとかの方がいい…