等工っていう表現が適切か、適切ではないかは知らん。だって、〇等工と表現されているのだから。
まあ、等工と書かれていますが、別に娑婆で活躍するプロの職人でもなんでもなく、単なる刑務所の囚人が働く時の等級のことですね。
等級次第で、お給料が変化するらしい。といっても、娑婆の最低時給は適用されないので、カスみたいな対価しか貰えませんが。最上級の等工になったとて、ね。
マジでアホ。人生は短いのに。人生が長いとか主張している奴らって、それは、金さん銀さんみたいな、超長寿の老人軍団が平均寿命を大幅に引き延ばしているだけだよ。実際には、けっこう五十代とか六十代とか七十代前半で死んでいるからな。
それに、仮に百歳まで生きたとしても、七十歳以降なんて、体も脳も衰えまくっているだろうしな。今、俺は41歳だが、この時点で既に肉体はかなり衰えているのだから。
なので、人生、今が一番若いのだ。なのに、その若い時期を刑務所で過ごさねばならないなんて、マジで懲罰だな。アホやろ、そんな選択する奴らって。
マジで、マジマジと考えろやバカ共。
アホ草。イキっている奴らも、結局は、警察とか刑務官とか司法とかには勝てないんだから。ヤクザとか半グレとかも国家権力には勝てなくて、結局、収監されているのだから。
この前、フィリピンの刑務所からネットに接続されたスマホを使って、日本にいる手下の若者に強盗を指示していた【ルフィ】と名乗る犯罪者の三十代の男共も、結局、日本に強制送還ですよ。フィリピンの刑務所では、ネットに接続されたスマホでも、賄賂さえちゃんと渡せば所持出来ていたらしい。けど、結局、日本の刑務所に収監されて、長い長い懲役刑の開始ですねえ。まあ、まだ裁判自体始まっていないと思うが、強盗殺人の指示役なので、無期懲役だろうなあ。
まあ、北斗の拳みたいな無法状態にならない限りは、君達は、遠山の金さんのお裁きみたいに、捌かれちゃうよ、あ、こっちのさばくではなく、裁く、でした。ま、同じようなものか。
自分の人生の損得勘定、よく考えろよ。