齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-04-22から1日間の記事一覧

 私は、事故で、全てを失いました。

私は、事故で、全てを失いました。 といっても、交通事故の話でも、職場の事故の話でもない。私が言う事故というのは、【外付けHDD(ハードディスクドライブ)に入れていたデータ】を全て失った、という意味です。 正確に言えば、外付けHDDを製造したバッ…

【鶴光の噂のゴールデンリクエスト】を聞きながら、首都高C1を周回した【2】

続きです。 これで、終わりです。もう、首都高なんて、行きたくないよなあ。

【鶴光の噂のゴールデンリクエスト】を聞きながら、首都高C1を周回した【1】

まあ、首都高と言っても、都内を中心に、網のように有料道路が張り巡らされている。その全ての道路を通るのは、無理です。 また、特に目的もなく、首都高というだけで行く訳なので、やはり無理です。 なので、周回しても追加料金を取られる心配のない箇所だ…

雪印珈琲プリン

珈琲プリンなる品物です。 大変に美味でした☆

ちょこっとコーヒーゼリー

コーヒーゼリーも、気軽には、ムショの中では食べられないのだ。

ショコラプリン

スーパーで売っていたショコラプリンです。 安物ですが、刑務所では、この程度の甘い食べ物でも、滅多に出ないだろうなあ。 冤罪で収監されている人以外は、自業自得ですね。

コンビニしゅうまい弁当

単なるコンビニで売っているしゅうまい弁当だが、十分に美味い。 そりゃね、横浜中華街で売っているような高級しゅうまいとか小籠包と比べたら、数段、味は落ちるよ。 でも、流石に刑務所暮らしで提供されるパサパサの肉と比べたら、マジで美味いだろうなあ…

雪印北海道バタープリン

北海道のバタープリンという製品です。 中々、美味しかった。 だが、私の味覚では、普通のプリンの方が良いかな☆ ま、どの道、囚人は絶対にプリンなんて食べられませんが。

サイダー

湘南サイダープレミアムというサイダーです。 とにかくサイダー。美味しいな☆ 刑務所では、絶対に飲めないだろうなあ。

ポテトのポタージュ

じゃがいものポタージュスープです。 勿論、刑務所では、気軽にこんな飲み物は飲めません。 自由はありませんよ、いいんですか?