齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-01-23から1日間の記事一覧

ドライブレコーダーは値段が高くても良い品物を購入しろ!

ドラレコは、値段が高くても、高性能な品物を買いましょう。 高性能というのは、まあ、より高画質のもの、という意味もありますが、それ以上に、やっぱり360度撮影+リアカメラのモデルが最強なのです。 いくら高画質録画が可能だとしても、前方のみ録画モデ…

錆止めのアンダーコートをしよう!

さて、アンダーコートは必要です。私は豪雪地帯の住民ではありません。豪雪地域の住民ならば、融雪剤が冬季に道路上に撒かれるらしい。で、その融雪剤が車体の下に付着したら、丁度、雪解けの頃に錆び始めるとのこと。 まあ、良く知らないけどさ。ユーチュー…

CD-30 夜間の360度カメラ映像

CD-30の360度カメラで夜間に撮影した映像です。ガソリンスタンドに入るシーンとか、バッチリと側面及び横方向も映っています。 とにかく、絶対に360度ドラレコの方が、前方のみドラレコや前後のみドラレコよりも遥かに良い。肝心なのは側面が映っているかど…

CD-30 夜間の後方カメラ映像

CD-30の後方カメラで夜間に撮影した映像です。以下の動画のタイトルは、全て自らの手で改変しました。が、本来は、前方設置の360度カメラとほぼ同一のタイトルのままです。それはすなわち、西暦・日時秒が記載されていたと思う。 なので、ほぼ同一のタイトル…

CD-30のドライブレコーダービューア

さて、ルーミーに装着しているセルスターのドラレコのCD-30ですが、これは360度撮影+リアカメラモデルです。 で、勿論、そのままの映像でも、側面の映像はばっちり映っています。けど、専用ソフトで見れば、もっとくっきり見られます。 セルスターのサイトに…

ドラレコは絶対に360度カメラ+リアカメラのドラレコにしろ!

ドラレコは、前だけ撮影するモデルでいいや、とか、まあ、後ろも追加して前後撮影モデルでいいか、なんて思っている人が大半だと思います。 しかし、それではダメです。 私は今、スバルの軽自動車のR2と、トヨタのルーミーを運転しています。なんで二台あ…