齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程⑦

七ページ目です。

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程⑥

六ページ目です。

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程⑤

五ページ目です。

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程④

四ページ目です。

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程③

三ページ目です。

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程②

二ページ目です。

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程①

まあ、この項目は居眠り運転に関すること、ということで、本当はやっちゃいけないのですが、少々眠い状態で、神奈川県の座間市役所まで行ってみました。 その行程をドラレコで撮影しましたので、その映像を紹介します。 ルーミー設置のドラレコは一分刻みな…

[ネムル街の悪夢]とは?

え~と、そもそも、居眠り運転という行為自体、信じられないことであります。 だって、運転するということは、極度の緊張状態でなければならない。勿論、リラックスしながら運転するということも、慣れれば可能だ。しかし、それでも、「どこかから誰かがいき…

湘南ミッドナイト・帰り

朝の新湘南バイパスです。

湘南ミッドナイト・五回目

湘南ミッドナイトの五回目です。

湘南ミッドナイト・四回目

湘南ミッドナイトの四回目です。

湘南ミッドナイト・三回目

湘南ミッドナイトの三回目です。

湘南ミッドナイト・二回目

湘南ミッドナイトの二回目です。

湘南ミッドナイト・一回目

湘南ミッドナイトの一回目です。

神奈川県警特殊部隊[ボケタ・フォース]から高齢者ドライバーへの警告!

おい、高齢ドライバー共、マジで運転止めろ!お前、自分が今、何歳だか理解しているのか? 池袋で死亡事故を起こした飯塚幸三は、事故当時87歳。茅ヶ崎市で死亡事故を起こした斉藤久美子は、事故当時90歳だ!いくら気を付けていても、もう足腰も含めて、反射…

警察から高齢運転者への宣戦布告

え~、どうも。神奈川県警東老害署の脳老猛司警視総監です。 え~っとね、老〇の皆さん、けっこうね、運転免許の更新でね、老人達が苦労する仕組みが構築されちゃいましたよ☆ まあ、この仕組みを破壊するには、次の国の選挙で、自民党に入れないと詰みます。…

愛川町高齢者運転免許自主返納支援事業

え~と、神奈川県の厚木市の厚木警察署内にあったチラシですが、なぜか、愛川町の町民向けの案内でした。 んで、内容を紹介していきます。まず、有効期限内の全ての運転免許証を自主返納し、受理された75歳以上の人が対象らしい。 でも、これって、けっこう…

70歳以上の皆さんのバス運賃を助成

え~と、これは、神奈川県厚木警察署に、拾得物を届けに行った時に、警察署内の棚に置いてあった用紙を紹介するコーナーです。 んで、高齢者に免許返納を促す内容の用紙が沢山ありました。 まあ、この用紙は、対象者は具体的にどこの村在住と書かれていない…

[湘南ミッドナイト]について

え~、本当は、湾岸ミッドナイトというアニメみたいに、GT-Rとかポルシェとか日産Zとかの格好いいスポーツカーで、実際の湾岸線をぶっ飛ばす走行動画をお届け出来ればいいのですが、生憎、私はスポーツカーを所有しておりません。 んで、高速道路も、金…

29周目【ラストラップ】

29周目【ラストラップ】です。 え~と、なんか、人でごった返す観光地とか、人だらけの池袋とか、そんな場所には、皆、滅多に行かない筈だ。 そして交通事故の大半も、ごく普通の地域、普通の道路で起きている。 なので、皆さんが居住するその地域の中で、事…

27周目と28周目

27周目と28周目です。

25周目と26周目

25周目と26周目です。

23周目と24周目

23周目と24周目です。

21周目と22周目

21周目と22周目です。

19周目と20周目

19周目と20周目です。

R2が18万キロに到達した☆

18万キロに到達した証拠画像 購入したのは、今から五年半位前だったかな。中古で購入したR2の走行距離が、18万キロに到達しました。 買った時は、走行距離99000km、2004年製で、13年落ち位だった。 で、購入後、タイミングベルトとか色々と追加の出費があ…

17周目と18周目

17周目と18周目です。

15周目と16周目

15周目と16周目です。

13周目と14周目

13周目と14周目です。

11周目と12周目

11周目と12周目です。