齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

神奈川県警特殊部隊[ボケタ・フォース]から高齢者ドライバーへの警告!

 おい、高齢ドライバー共、マジで運転止めろ!お前、自分が今、何歳だか理解しているのか?

 

 池袋で死亡事故を起こした飯塚幸三は、事故当時87歳。茅ヶ崎市で死亡事故を起こした斉藤久美子は、事故当時90歳だ!いくら気を付けていても、もう足腰も含めて、反射神経、瞬間判断力、全ての身体機能が衰えている。

 

 ハンマー投げの室伏広治も、鉄人と評されていたが、体が衰えて引退しただろ?大横綱の白鵬も、体が衰えて引退したのだ。超一流のアスリートでさえ、肉体の老化からは逃れられないのだ。たとえどんなに体に気を使っていても。

 

 で、勿論、自動車はアスリートでなくても運転は可能だ。そして五十代や六十代でも運転は可能だ。しかし、着実に肉体は、脳もや反射神経も含めて、衰えている。ある程度の年齢までは、それまでの経験で衰えをカバー可能かもしれない。しかし、それも、流石に七十代に突入すれば、もう無理だ。あとは老化一直線だ。

 

 考えて頂きたい。もしもあなたが乗車する電車の、JRの運転士が、87歳だったら、果たしてその電車に乗るだろうか?

 

 あなたの大切な人がシルバー航空とかいう航空会社の、88歳と90歳の機長と副機長が操縦するジャンボジェットに乗ると知ったら、そのまま乗らせますか?

 

 タクシー乗り場でタクシーを待っていて、自分の番が来て乗り込もうとして、ふと運転席を見たら、事故当時の飯塚幸三そっくりの老人がいたとしたら、そのタクシーに乗り込みますか?その時、もしもお孫さんが一緒にいたとして、そのタクシーに乗り込ませますか?その老人ドライバーが事故を起こしたら、きっと、幼いお孫さんはグチャグチャになって死ぬだろうなあ・・・いいのかなぁ・・・ひひひ。

 

 まあ、勝手にしてや。あなたが望むなら、そして警察とか国があなたが運転することを許可し続ける限りは、あなたは運転することが可能だ。勿論、自動車保険には加入して、しっかりと対人・対物無制限補償には加入していて欲しいのだが。

 

 まあ、勝手にしなよ。もう何も言わないよ。だって、言っても無駄だからね。

 

 老害につける薬はない。Ω\ζ°)チーン

 

警察から老人への警告①

 無理に決まっているだろ!老害は絶対に免許返納なんてしねーよボケ!結果は分かっているだろ?最初から結末は分かっているのに、一応、警察は訴えましたよ、仕事してますよ感を出す為に、こーいうチラシを制作してんだろ?無理だから。無理。

 

 どうせ、神奈川県茅ケ崎市で90歳の時に死亡事故を起こした斉藤久美子みたいに、「そろそろ自主返納しなきゃならないかしらねぇ」とか言いつつ、何年も何年もズルズルと運転し続けるに決まっているだろ!そんなの分かり切っているから!奴らは口先だけだから。絶対に自主返納なんてしません。寧ろ、自主返納なんてしたら、老人界隈で村八分にされるからな。

 

警察から老人への警告②

 

 ジジイやババアが、↑こんな保険に加入している訳ねーだろ!ヘルメットも被らねーよ。昭和が基準で、昭和が絶対なのだから。平成でさえないからな!

 

警察から老人への警告③

 老害共は、絶対に免許返納なんてしません!たとえ「免許返納したら、こんなにお得な制度を受けられますよ!」と盛んに訴えても無理です。競馬で例えると、[高齢者が免許返納しない確率=全盛期のディープインパクトが勝つ確率。1.1倍とか]で、[高齢者が自主的に免許返納する確率=大穴が来る確率。3連単で100円が4650万円に化ける位、あり得ない確率]ということになります。無理だから。老害に期待するなボケ!

 

警察から老人への警告④

 老人が運転経歴証明書なんて欲しがる訳ねーだろがい!老人が欲しがるのは、金だ。なので、自民党は、高齢者に大金をばら撒いているのだ。分かるかな?

 

 なので、神奈川県厚木市役所よ、もしも高齢者に対して、運転免許証を自主返納してくれ~と頼むのであれば、凄まじくお得な特典を用意せねばならないぞ。つまり、それは以下のような特典です。

 

 1 住民税死ぬまで無料。

 2 自主返納した翌日に現金2500万円をプレゼント。

 3 相続税なし。

 4 スーパーでの買い物無料。

 5 タクシー・バス・電車・新幹線乗り放題(費用は厚木市が全面負担)。

 6 医療費無料。

 7 土地と一戸建てプレゼント。

 8 新聞代・携帯代、光熱水費全て無料。

 9 その他の生活費、全て厚木市が負担。

 10 自主返納した人及びその配偶者の葬儀代無料(葬儀費用助成金は上限300万円迄)。

 12 厚木市内の宿泊施設で使える100万円分の宿泊券プレゼント。

 13 厚木市内の飲食店で使える地域振興券600万円分プレゼント。

 14 現在受給中の年金とは別に、厚木市が設立した[厚木市運転免許自主返納高齢者対象年金]を、死ぬまで受け取り続けられる権利を貰える。金額は毎月45万円支給。

 15 厚木市内のパチンコ・パチスロ店で遊ぶ金、毎月150万円支給。勿論、パチで勝った金も高齢者のもの。

 

 この位の費用負担をしなければ、奴らは絶対に自主返納なんてしねーからな!厚木市の役人よ、よく覚えて桶ボケが!分かったか!