齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

[湘南ミッドナイト]について

 え~、本当は、湾岸ミッドナイトというアニメみたいに、GT-Rとかポルシェとか日産Zとかの格好いいスポーツカーで、実際の湾岸線をぶっ飛ばす走行動画をお届け出来ればいいのですが、生憎、私はスポーツカーを所有しておりません。

 

 んで、高速道路も、金が無いので、そんなに頻繁に走行は出来ません。ネクスコ発行のETCパーソナルカードで2万円をデポジットしていて、その内の16000円までしか一月に走れません。もしもそれ以上、ETCカードで使ってしまえば、ネクスコから使用停止にされてしまいますから。てか、そもそもETCレーンを通過出来ない。

 

 う~ん、そんな窮状なので、湾岸ミッドナイトみたいに素晴らしい走行動画はお届け出来ません。今、私が所有している車は、スバルの軽自動車のR2と、トヨタのルーミーだけです。

 

 まあ、トヨタのルーミーに装着しているドラレコは、一分刻みでしか録画出来ないタイプなので、それは貼り付けるのが面倒なので、五分刻みで録画できるR2のドラレコで撮影した映像のみ使用します。で、それは前方録画タイプなので、前方のみの映像となります。

 

 う~ん、今、2022年はコロナ禍が明けて、世界中で富がどんどん増えて、もう金の使い道がなくて困っているというような珍事が発生しているらしいです。でも、それは一部の奴らがガッチリ掴んでいるだけで、こちらには一円も落ちてきません。はあ。

 

 平均なんていうのはまやかしです。実際には、銀河鉄道999の世界も、あんなのテクノロジーが発展した世界なのに、相変わらず貧乏人は沢山いますしね。現代でも、金持ちは大勢いるなれど、赤の他人には一円もくれないのです。

 

 まったくもう、資本主義って、終わってんな。まあ、もう直ぐ核戦争で終わるけどな。

 

 つーことで、私は法定速度を守り、近所の安い料金で走行可能な高速道路を走るだけにしときます。え~と、新湘南バイパスだったかな?茅ヶ崎の海岸沿いから入って、藤沢で終わる単距離の有料道路ですね。

 

 え~と、なんか分岐も沢山あるけど、俺は一つの進む道しか進んでねーから。面倒だし、金ねーから。茅ヶ崎の海岸沿いから入って、藤沢で下りるパティーンの料金は、たしかETC割引で320円とか270円とかだったかな。忘れた。ネットで調べても、なんかよく分からねーよ。

 

 俺はイーサリアムを開発した白人のあいつみたいなお頭はねーんだよ。やること沢山あるしよ。全くもう、現代は知的な要求水準が高過ぎる!勿論、俺は付いてけねーよ。昨日、DMM株で買える米国株一覧を見てみたが、全部知的水準が物凄く高くなければ勤務出来ないような会社ばかりだよ。マジで無理。はあ。

 

 東名高速とか、一回の走行で600円とか千円とか掛かるので、走れねーから!