齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

この程度の運転もこなせないのなら、即、免許返納しろ!⑤

 全国の「まだまだ自分は運転できる!」と思っている老害の皆さん、こんにちは。

 

 いいですよ、別に。あなたは今後も、行政が運転を許可し続けるならば、運転を続ければいい。89歳になっても、96歳になっても、行政があなたに運転免許証を交付し続けるのならば、別にいいんじゃないですか?

 

 だって、行政が許可しているのだから。まあ、その結果が、今の、老齢人によるアクセルとブレーキの踏み間違い事故多発の事態なんですけどね。

 

 なんか、老人の免許更新時に認知症の検査とかはしているけど、肝心の身体機能面の、俊敏性とか、瞬間判断力のテストとかは、全くしていないっぽいんだよな。自動車の運転は、瞬間的な判断、俊敏な動作が肝心なんだから、それらの試験を導入せずに、果たして意味があるのでしょうか?

 

 まあ、いいや。あなたの人生は、あなたの好きにすれば。でも、もしもあなたが誰かを轢き殺したり、障碍者にしてしまったとしたら、責任取れよ。

 

 まあ、でも、老人ドライバーは、老人割引が適用されるので、きっと収監されずに済むでしょうよ。神奈川県の茅ヶ崎市駅前で、赤信号だと認識していたのに、そのまま交差点に突っ込んで、歩行者一名轢き殺した90歳の老婆も、老人割引が適用されて、執行猶予で済んだからな。

 

 老人は、誰かを轢き殺しても、若者と同じ事故だとしても、老齢なので、執行猶予が付くから安心ですね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 老害の皆さん、あなたが墓に入る前に、あなたより若い人を、あなたの暴走運転の結果で、墓に入れないでください。