齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

メシンガーZとは?

 皆さん、こんにちは♪

 

 今日は祝日で休みです。私はこれから自宅で食事をします。ドーナツか、ポークソテーがあります。

 

 勿論、そのどちらでもよい。又は、両方でも良い。今は昼時です。なので昼食です。

 

 んで、祝日は、刑務所内では、刑務作業は多分休みだろう。でも、自由にムショの外には出歩けない。

 

 んで、食事の支度も囚人がしているので、今日の昼めしも、恐らく囚人が作った食べ物を、囚人が食べたのだろう。

 

 もう、今は午後一時四十九分なので、昼飯は済んでいるのだろう。

 

 自由な時間に食べられないからな。決まっているからな、刑務所の食事の時間は。

 

 ああ、自由はいいよなあ(^^♪

 

 こんな、何気ない自由なのだが、これが良い。

 

 吉野家の牛丼を食べる程度のことでも、刑務所に収監されて不自由一杯の暮らしをしてみれば、その程度のことでも、物凄く自由という宝石の産物だった、と思い知らされるであろう。

 

 とにかく、刑務官は囚人に舐められたらいけない!ということで、若い刑務官も高圧的な態度で囚人に接して来るらしいしな。まあ、当たり前だよな。お客さんじゃねーしよ。ペコペコする意味がない。逆に囚人の方が刑務官にペコペコするのだ。あなたが高齢者ならば、自分よりも40歳も年下の若い刑務官に対して、ペコペコするのだ。

 

 娑婆にいる、あの高圧的な態度で周囲を威圧する老害みたいな態度は、それは、娑婆にいるから取れるのである。刑務所の中でそんなふざけた態度を取れば、懲罰房行きだ。

 

 ムショの中で死んでも、お前の自業自得だから。

 

 マジで、自由はいいよ(^^♪

 

 だから、この自由を失わない為にも、刑務所に収監されてしまうような大事故は起こすなよ。安全運転で行こう♪