齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

🍿ポテチ三世🥔とは?

 ポテチ三世とは、刑務所に収監されてしまえば、もう、自由にポテトチップスとかのジャンクフードを食べられなくなるので、そのことを、悲惨な交通事故を起こして刑務所に収監される前に気付いて欲しいとの願いから、制作しました。

 

 ポテトチップスって、コンビニの割高なピザポテトとかでも、二百円以内で買えるよ。だから、娑婆の最低時給で働けば、一時間労働でピザポテトを四つ位は買える計算だ。

 

 そのように、気軽に買えて、しかも自由な時間に食べられます。流石に勤務中は無理だろうが、休憩時間及びプライベートな時間ならば、自由にポテトチップスをはじめとしたジャンクフードを食べられます。

 

 ただ、刑務所内では、もう無理です。自分の共同房内、つまり八人部屋とかにポテトチップスを隠し持つなんて、不可能だ。それに、周囲にいるのはリアル犯罪者の皆さんなので、そのポテチを盗み食いされるかもしれないし、カツアゲされるかもしれない。

 

 先日も、ユーチューブで観ましたが、ヤクザの世界でタブーとされていたことをしでかした奴ら、つまり葬儀場で敵対組織の幹部を襲撃した稲川会の組員が、収監された刑務所内で、襲撃された方の住吉会の収監中の組員に殺される、又はリンチにされるという事件についての動画を見ました。

 

 こういう風に、普段、娑婆で生活していれば、滅多なことでは遭遇しない、接点を持たないであろうヤクザとか半グレとかのリアル犯罪者の皆さんが、普通に、府中刑務所とか大阪刑務所内にはいるのです。

 

 で、重大な死亡事故など起こせば、長い長い刑期を喰らい、府中刑務所等に収監されるのです。

 

 数年の刑期ならば、市原刑務所で済むかもしれない。しかし、市原刑務所にもヤンキーみたいな奴が大勢いるらしい。「いや~、あのおっさん、轢き殺しちまったよ~ひひひ」みたいなノリの、不良が、普通にいるらしい。まあ、勿論、刑務官の前ではふざけたことはしないだろうが、刑務官の見ていないところでは、お前を襲撃するかもしれないぞ。

 

 そんな場所で、ポテチなんて食べられる訳ないじゃん。そもそも、時給10円とかで強制労働させられるのだから、八時間働いても、ピザポテト一袋も買えないよ。つーか、刑務所内で、ポテチを買える売店なんてねーよ。歯ブラシとかを買える売店はあるらしいが。

 

 なので、収監中は、ジャンクフードを食べられない。そんな環境、一体、何が楽しいの?

 

 飲酒運転で懲役23年食らったアイツとか、死亡事故を起こす前に、居酒屋で散々飲み食いしていたらしい。焼き鳥とか、ハイボールとか飲んだらしい。

 

 ということは、そういう飲食が好き、大好きということですよね?嫌いなのに、居酒屋にいる訳ねーんだから。

 

 でも、刑務所内では、もう、出所するまで、居酒屋での楽しい飲食、ワイワイガヤガヤとした、気の合う奴らとの飲み会とか、焼き鳥とかモツ煮込みとかタコの刺身等の美味しい食べ物も無理。ビールやハイボールや、ウーロン茶とかも無理。ハイサワーとか?酒のことはよく知らないけど、とにかく、酒など飲めない。セルフ禁酒法時代ですね。アホらしい。

 

 本当に、その、飲酒運転っつーのは、その後、人生の長い長い時を刑務所内で暮らしてもいい、飲酒運転の代償として、楽しく飲食する楽しみも全て取り上げられてもいい!と思える位、全てを投げ出してもいいと思える位、やりたいことなのか?

 

 だったら、飲酒運転で収監中の奴らは、後悔していないっつーことになるが、果たして、本当かな?

 

 女にも触れない、風呂は15分で済ませと宣告され、入浴自体も週に二日程度しかなく、油・垢・フケでギトギト不潔、みんな臭い、しかも同居房の奴らのウンコをする音とか丸聞こえ、冷暖房なし、プライバシーなし、そんなマイナスばかりの環境にいることが、果たして、楽しいのか?

 

 マジで馬鹿じゃねーの、アホ草。

 

 だから、安全運転に徹して、娑婆に居続けて、たまにジャンクフードを楽しむ生活の方が、遥かにいいだろう。

 

 昨日も、狛江市で90歳の金持ちを襲撃して殺した強盗殺人に関わったとして、19歳の男が逮捕されたってよ。マジで馬鹿。その後の人生、20年位、刑務所の中で過ごすことになるのか。

 

 貴重な19歳から39歳という期間を、刑務所の中でおっさんやジジイや刑務官達と過ごすのか。アホラシ。

 

 マジで馬鹿じゃねーの?本当に馬鹿だな。普通の損得勘定が出来ないのかな?

 

 不思議だ、馬鹿の知能は。ごく簡単な損得の計算なのにな。