齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

🥩カルビチャンピオン🔥インスタントラーメン王選手権🍜とは?

 はいはい、そこのあなた!インスタントラーメンは好きですか?

 

 私は、店舗で食べるラーメンは、殆ど食べません。年に一回、あるかないかです。

 

 だって、栄養成分的に、インスタントラーメンと大して違わないでしょ、店舗のラーメンは。

 

 それに、油がこってりだし、汁をそのまま残したら、なんか気まずいし、かといって、全部の汁を飲んだら塩分摂取過多になるしな。内容も、炭水化物とたんぱく質だらけで、ビタミンとか摂取出来ねーからな。

 

 だから、私は、自宅で食べるインスタントラーメンで十分だと思っております。インスタントラーメンは、年間、40食位は食べるかもしれません。

 

 んで、カルビは、殆ど食べない。つーか、基本、一人で行動するので、焼き肉屋なる店には、もう20年以上行っていない。

 

 なんか、神奈川県の平塚駅前に、一人焼肉用の席がある店舗がオープンしていたが、そこまでして、カルビを食べに行く気はない。

 

 でも、コンビニで、カルビ弁当とか買えるから、それで十分ですね、私は。

 

 まあ、あとは駅弁の特集で、カルビ弁当とか買うこともあります。

 

 なので、カルビも、ラーメンも、店で食べることは殆どなくて、自宅で食べることが殆どです。

 

 まあ、このタイトルは、昔、テレビ東京で放送していた【テレビチャンピオン】をもじったものです。

 

 んで、危険運転の結果、人を轢き殺して、刑務所に長期収監されれば、もうその間は、インスタントラーメンも、カルビも、どちらも食べられません。

 

 本当に、いいのか?

 

 マジで、いいのか?

 

 なんか、、、、マジで、君達、本当に君自身が悲惨な交通事故を起こしたら、どうなるか、どういう末路を辿るか、全く想像していないよね?

 

 丁度、台風の時に、港に行って、大波がバシャンバシャンとコンクリートにぶつかっているのに、それをのぞき込むような仕草をしていたDQNが、二人だったか、波にのまれて死亡、という動画を見たことがある。

 

 マジで、そいつら、自分が海の藻屑になること、想定していなかったのかな?自殺志願者なら、希望が叶ったことになりますが、絶対に違うんだよなあ。だって、大波を見て、歓喜していたのだから。

 

 自分は死ぬつもりはない、そして今後の人生も思いっきり楽しみたい!と思っている連中が、今にも死ぬ可能性が物凄く高い場所にいて、超危険行為をしているのに、本人自身が気付いていない、というパターンが、公道での運転においても、あまりにも多過ぎますね。

 

 本当にいいのか?刑務所に収監されれば、カルビも、ラーメンも、食べられなくなるぞ。

 

 囚人が、「あの~、すいません、刑務官の皆さん。インスタントラーメンの差し入れが届いたので、ちょっと刑務官の休憩所のガスコンロ、使わせてもらっていいですか?」なんて、通用する訳ねーだろう。

 

 ちょっとは冷静になれよ。

 

 つい先日も、34歳位の、見るからにヤンキーのまま大人になりました、という見た目の、自称土建業の男が、24歳の若妻を、酒に酔って殴り殺した事件がありました。んで、そいつは酒を飲むと狂暴になるらしい。

 

 で、当たり所が悪かったのかなあ?てか、顔面なんて、急所だらけなのだから、そもそも肉体労働者の腕の筋肉で殴ってはならないんだよなあ。普通に死ぬよなあ。

 

 で、自分の車に妻の死体を乗せて、友人に電話して、「今からそっちに行くから」みたいに言って、友人宅に行ったらしい。で、友人の方も、そんな妻の死体を乗せた状態でこっちに来られても困るし、共犯扱いにされたらヤバいので、直ぐに警察に通報したらしい。

 

 マジで、こういう野郎が、悲惨な交通事故を起こすんだよなあ。

 

 か弱い女の顔面なんてぶん殴ったら、当たり所が悪ければ、死ぬに決まっているじゃん。そもそも、顔面殴るって、異常だよな。

 

 んで、この男は、妻殺しの罪で、これから長い期間、刑務所にいることになる。マジでアホ。

 

 殺した妻との間に、まだ幼い子供もいるらしい。でも、まだ子供が一歳とか数歳程度だろうに、一気に両親がいなくなりましたとさ。

 

 マジで、お前がいくらDQNだとしても、他人の悲惨な末路から、少しは学習し、自分の人生における、魚雷回避に役立てろよ。

 

 ここでいう魚雷というのは、自爆すること、つまり自分自身で自分の人生を破滅させる行為のこと、だからな。

 

 全部、あなた次第ですよ。