齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

山梨県・国道20号線

 ああ~、もう、遥か昔に録画した映像なので、詳細はすっかり忘れました。

 

 何の用事で山梨県に行った時の映像なのだろうか。

 

 ああ、このカテゴリの撮影の為かな。

 

 まあ、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 この動画のように、徐々に暗くなってくる時間帯、夕方というのは、事故率が上がるらしい。

 

 故に、油断せぬように。

 

 また、視力も、昼間はハッキリ見えても、夕方からぼやけてしまうようなら、はっきり見える眼鏡を作って、車に乗せておこう。

 

 マジで、そもそも、何よりも大切なことだが、視界がぼやけていたら、事故が起きるからな。それは第一優先事項だからな。

 

 真夏の炎天下で車内に剥き出しの眼鏡を置いておいたら溶けるかもしれない。レンズが痛むかもしれない。なので、必ず眼鏡ケースに入れておくように。