齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

獄ノート【藤川幹人】③

 藤川幹人の最後の獄ノートの紹介です。

 

 皆さんも、藤川幹人みたいにならないように、余所見運転、脇見運転は絶対に止めましょう。

 

 車っていうのは、機関銃並みの殺傷能力を持っているからな。

 

 例えば、渋谷とか新宿とかの人混みで、弾薬がたっぷり装填されたマシンガンを持っていき、周りを見ずに乱射しまくったら、絶対に誰かしらに当たるよね?

 

 それと同様なのです。車を運転するのなら、動いている時は、絶対に余所見するな。停止中なら別にいいけど。でも、停止中でも、チラチラと頻繁に前を見ろよ。じゃないと、前が発進したことに気付かずに、ずっとそこに留まり続けることになるからな。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 藤川幹人は、実刑判決を不服として、執行猶予付き判決を求めて控訴している。だが、こんな大事故を起こしておいて、執行猶予なんて付く訳ねーだろ。

 

 完全にお前の落ち度のせいで、余りにもアホ過ぎる理由のせいで、まだまだ生きられた未来のある子供が死んでいるのだから。

 

 マジで頭が悪いよな。本気で執行猶予が付く判決を貰えるとでも思っているのかな?頭が悪すぎて、逆にビビるわ。こんな頭の悪い人間がハンドルを握っていたとはな。