齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

西湘バイパス・祝日・一回目・行き

 まあ、西湘バイパスは、神奈川県の大磯辺りから小田原辺り、箱根の手前までかな、そこまで通る、海岸沿いの有料道路です。

 

 まあ、有料道路といっても、安いけど。でも、ここも時速70キロ制限です。

 

 覆面パトカーの数は、小田原厚木道路に比べたら、遥かに少ない印象です。ただ、やはり捕まるバカは一定数いる。

 

 前、西湘バイパスで、紺色のBMW1シリーズが、覆面パトカーに捕まり、路肩で書類を書かされていた光景を見た。

 

 だから、制限速度は守れっつーの。

 

 あと、ギリギリ平塚への出口付近辺りで、やはりミニバンとかが捕まっているよな。

 

 なんで?俺は一回も捕まっていないのに。

 

 まあ、速度違反とかでしょうなあ。アホ草。

 

 以下、行きの光景。