齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

【出所魔Ⅱ 老人形の館】とは?

 ははは、刑務所に入ったら、勿論、脱獄しない限り、仮出所するまで出られない。

 

 交通事故で刑務所に入所する奴というのは、アホですね。詐欺とか強盗とかで服役する奴らは、自分の意志で悪事を為したのですから、刑務所に入るのは当然です。

 

 でも、交通事故の結果、刑務所に入ることになった奴らというのは、そもそも、そいつらは人を轢き殺すつもりはなかったのだ。つまり、人に危害を加える意図はなかったということだ。

 

 だけど、結果として、刑務所に入ることになってしまうような、重大な交通事故を起こしてしまいましたとさ。

 

 で、結局、そういう奴らっていうのは、リスク管理が出来ないんだよな。

 

 で、人間というのは、ある分野で非常に優秀であっても、他の分野では、てんでダメ人間、というパターンが多い。

 

 まあ、サッカーブラジル代表のネイマールは、婚約者が妊娠中に他の女と浮気したらしい。また、オンラインカジノで、一晩で1億4千万円スッてしまい、泣いたらしい。という訳で、ネイマールは、サッカーの才能はズバ抜けていますが、それ以外の部分は並未満ですね。

 

 また、別の例として、暗号資産業界を一時的に崩壊させたFTXのサム・バンクマンフリードという人物がいるのだが。こいつは超天才の頭脳の持ち主であった。

 

 それで、なんかアメリカと日本のビットコインの販売価格の差に着目して、よく覚えてねーけど、日本でビットコインを仕入れて、アメリカで販売して、巨万の富を手に入れたらしい。まあ、でも、そもそも、こいつは金持ちの家系なので、元から大金を持っていた。

 

 んで、その資金を元手に、暗号資産取引所のFTXを創設した。で、瞬く間に超巨大企業となった。暗号資産取引所で、業界一位のバイナンスに次いで、第二位がFTXであった。

 

 だが、その実態は、詐欺紛いの行い・杜撰な経理が蔓延していたらしい。で、崩壊して、一緒に暗号資産も奈落の底に、一時期、道連れにしましたとさ。

 

 俺もその下落の波に呑まれて、人生が破滅しかけた。マジでサム・バンクマンフリードは赤の他人だが、その頃、俺も仮想通貨で180万円位運用していたのだ。マジでふざけんなボケ!

 

 んで、結局、逮捕されて、アメリカの刑務所にて、ほぼ終身刑っぽい超長期刑となったらしい。具体的な刑期は知らないが。逮捕時、まだ30歳だったのにね。

 

 今まで見下していたDQN〔人間の屑〕共と、糞狭い空間で、これから一生を過ごしていくのか。でも、当然の報いなんだよなあ。世界の金、数兆円を吹っ飛ばしたらしいからな。マジで、こいつ、馬鹿だな。

 

 超天才の頭脳の持ち主なのだから、真面目にコツコツと、会社を順を追って大きくしていっておれば、今頃、シャバにいて、豪華な食事、クルーザー、豪邸、高級車、美女とかの生活を堪能できていたのになあ。マジでアホやわ、こいつは。

 

 まあ、このように、金儲けの分野で突出して優秀であっても、リスク管理の分野がてんでダメな野郎の場合、サム・バンクマンフリード君みたいに、人生が破綻します。

 

 だって、日本でも、医者なのに、高速道路でもない一般道で時速150キロ出して、幼い子供が乗った車に激突して子供殺した殺人医師もいたっけなあ。マジで狂っているよなあ。そりゃ、数千万円のスポーツカーに乗っているので思いっきりアクセルを踏みたいのだろうけど、だったら、仲間内でサーキットを借りて、そこで思いっきりアクセルを踏めや。公道ですんなよ。するのなら、せめて120キロ制限の高速道路にしろや。

 

 まあ、北海道の砂川市だっけ、なんか夜、居酒屋でアルコールを大量に体内に入れた後、公道レースして、軽自動車に激突して、一家四名殺害した二人組の若い男もいたよなあ。

 

 そいつは、片方が立派なBMWのSUVで、もう片方はアメ車のシボレーのSUVだったんだよなあ。だから、金はある程度はあったんだろうなあ。

 

 でも、死亡事故を起こしたと。マジでアホ。そんなんだったら、大人しく、非力なターボのついていないワゴンRとかの軽自動車に乗っとけや。

 

 懲役23年だってよ。アハハ。マジでアホやな。

 

 出所する頃には、長い時間と、ストレスだらけの過酷な環境で生きてきたのも相まって、まだ五十代だとしても、きっと還暦を過ぎたような見た目にまで老けているのではないだろうか。

 

 本当にもう、公道レースなんてして、一体何が楽しいんだい?意味不明だ。危ないっしょ。そんなに刑務所に入りたかったのか?だったら、他人の人生を壊さないような形の犯罪してくれないかな?例えば、ハサミを持って、誰も傷つけるつもりはないのだが、刑務所に入りたいから、銀行強盗するとか。それで、警察が来たら、すんなり逮捕されると。これで確実に懲役刑のご褒美が貰えるよ💓

 

 マジで、馬鹿につける薬はない。だから、このカテゴリでは、シャバにいられれば楽しめる愉悦の数々をご紹介しています。

 

 だって、DQNには言葉で注意しても無駄だから。DQNに効果的な抑止力は、DQN自身の愉悦が、DQN自身の行いにより、失われるよ、と諭すことだ。これしかない。間違いない。他人の人生のことを説いても、DQNはそもそも他人の人生などどうでもよいと思っているので無意味だ。

 

 だからDQN共よ、悲惨な交通事故を起こせば、お前ら自身の楽しみが奪われるからな。本当にいいのか、それで?

 

 単純な損得勘定の話だ。よく考えろ。冷静にな。