齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

箱根の芦ノ湖の海賊船に乗りました⑪

 箱根の海賊船に乗った時の記録のラストです。

 

 やっぱり、シャバはいいよなあ💗自由に出歩けるのだから。

 

 う~ん、刑務所に入っていたら、平日は刑務作業で、土日祝日は、多分、刑務作業はない。

 

 だが、刑務所の外には出られない。

 

 あくまでも、ぎゅうぎゅう詰めの刑務所内の、図書室とか運動場とかの一部の区画のみ移動可能なだけだ。

 

 てか、運動場とかも、土日祝日であっても、自由に出られないだろうなあ。刑務官も監視しなければならないから。

 

 マジでアホ。そこまで徹底的に自由を奪われて、時給10円とかの強制労働させられて、懲役23年も食らった北海道の暴走公道レースしていたアホ二人組は、マジで本物のバカだな。

 

 まだ二十代半ばだったのに。裁判で数年費やしているので、そこから懲役23年がスタートなので、出所できる頃には、もう五十歳を超えてますね。

 

 しかも、その間、たっぷり刑務作業はするのだが、超低時給なので、23年間労働して無駄遣い一切しなかったとしても、50万円位しか貯まっていないのでは?

 

 だって、刑務作業で稼いだ僅かな金も、刑務所内での売店で、タオルとか歯ブラシとかの購入費用に消えるらしいからな。

 

 マジでアホ。シャバにいれば、居酒屋とかに行けたのにね。アホ過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シャバいた方がいいよ。

 

 そんなに刑務所に行きたいのか?変な奴だな。こんな自由を自ら手放すなんて。