齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

もしも飲酒死亡事故を起こして府中刑務所に入ったら・・・

 全国200万人のアル中の皆さん、こんにちは。肝臓が死ぬまで、どうぞ飲んでください。それはあなたの自由ですから。

 

 う~ん、でも、路上で飲酒運転するのは、ダメです。他人を巻き込みますからね。北海道のド田舎に買った、広大な私有地の中に作り上げた私道でなら、いくらでも飲酒運転してよいからね。

 

 そういう条件以外は、飲酒運転しちゃダメですよ。もしも公道で飲酒運転した場合、あなたは、余程、運が良くないと、他人を巻き添えにしてしまい、確実に刑務所行きとなるでしょう。

 

 本当に刑務所で、懲役20年とか暮らす覚悟がおありですか?マジであるの?本当に?

 

 刑務所に入ったことないのに、なぜ、刑務所で暮らす覚悟があると言えるのか?未体験なのに。

 

 以下のムショの動画をよく見て、じっくりと考えてください。浅はかな考えで、飲酒運転しちゃ駄目よ☆