齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

車で移動できることのありがたみを実感する動画

 本当に文明の利器の車はありがたい。

 

 それに、大量生産のお陰で安い金額で買えるしな。

 

 だって、初期の自動車なんて金持ちしか買えなかったしな。

 

 勿論、現代でも高級車は高いが、それは金欠の人は高級車を無理して買わなければいいだけだ。それは見栄との戦いですな。つまり自分との戦いですよ。

 

 俺はルーミーでいいです。スライドドアは便利だし、ノーズも短いので取り回しがし易いからな。

 

 日本は狭すぎる。特に駐車場がな。ノーズの長い全長5mの車なんて乗っていたら、俺の運転技量では、日本国内では無理です。

 

 買い物とか、本当に有難いよなあ。荷物が大量に乗るからな。まあ、ルーミーは荷室は狭いが、後部座席に乗せられるからな。ルーミーの後部座席は広いんだ。高級感は皆無だが、広さはあるからな。

 

 ぶっちゃけ、走りの良さなんてものよりも、俺は断然、室内空間の広さを取るね。