齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

お遍死さん⑤

 とにかく見える範囲に横断歩道があるのに、その手前で横断する馬鹿もいるからな。

 

 ドラレコは必須だから。

 

 このカテゴリーにも、どこかにあると思うが、平塚の129号線の幹線道路で、物凄い交通量なのに、そこを道路横断するおばさんがいたんだよな。

 

 信号機付の横断歩道が一定間隔であるんだから、そこを通れよ。

 

 ニュースでも、幹線道路を横断した爺さんを轢き殺してしまった可哀想なお笑い芸人がいたな。

 

 あれは爺さんが悪いよな。だって幹線道路だよ?

 

 信じられねーよ。それでも車が悪いことになるのか、やってられないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特にクネクネ道とか、街中でも先が見通せない道で、脇に歩行者がいた場合、無理して追い越さない方が良いかもしれない。

 

 だって対向車が来ていたら、丁度ぶつかってしまうでしょう。

 

 バイクとかも対向バイクが来ていたらぶつかる。

 

 とにかくうざいんだ、歩行者は。ランナーもな。

 

 でも、そこはグッと我慢して、安全に追い越せる場所が来るまでは待つしかない。

 

 このページにも、湘南平の狭い道、クネクネした道なのに、男二人で横に広がってランニングしていた馬鹿共の動画が掲載されている。

 

 なんで縦に連なってランニングじゃなくて、横に並んでランニングしているんだよ。

 

 マジでアホだよな。でもそこで「おい、ドアホ!横に広がってランニングしてんじゃねーよボケ!」なんて言ったら、そこから殺人に発展するんだよな。

 

 まさしく東名高速道路の中井PAの道路に路駐していた石橋和歩にキツい言葉で注意したら恨まれて、その後急発進して追跡されて、高速道路の追い越し車線上で無理やり停止させられて殺された事件みたいになるからな。

 

 そんな事件、沢山あるからな。

 

 まあ、横に広がってランニングしている時点で頭がおかしい奴という、毒蛇みたいに警告色を発してくれているので、そんな危険人物には関わっちゃ駄目!

 

 だから俺は一旦、途中の駐車場に避難したからな。あんな危険人物共の後ろを延々とついていくとろくなことにならないから。

 

 だってあの先はまだまだクネクネ道が長いんだから。

 

 てか、あんなところランニングするなよ。登山道の方をランニングしろよな。