齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

東京DQNeyランド③石橋和歩が事件を起こした現場

 石橋和歩とは、平成29年に、一家四人(40代の夫婦と中学生位の娘二名)が乗ったワゴン車を、神奈川県の大井町の東名高速道路の追い越し車線上で急停車させて、後続車のトラックが突っ込んできて、それで夫婦が死亡したという痛ましい事故を引き起こした張本人です。

 

 事件当時は26歳位だったかな?で、懲役18年だってさ。

 

 で、きっかけは、中井PAの駐車枠に停めずに、お店の前の道路あるでしょ、あそこに路駐していたらしい。

 

 普通、駐車枠に停めるし、駐車枠が空いていなければ、空くまで待機するとか、次のPAに行くとかするけれど、このDQNはPAのお店の手前にある道路に路駐したのだ。

 

 で、当然とっても狭くなるので、通り辛くなる。

 

 で、この夫婦のワゴン車が通り抜ける時、助手席にいた旦那さんが「邪魔だ!」みたいなことを言ってしまったらしい。

 

 それで石橋和歩はカチーンと怒り心頭で、直ぐにエンジンをかけて猛スピードで追いかけて行き、夫婦の車を見つけて煽り運転とか幅寄せとかを繰り返し、前に出て、追い越し車線上で急停止して、奥さんが運転するワゴン車を無理やり停止させたのだ。

 

 で、思いっきり高速道路の追い越し車線なのに、このDQNは車を降りて、止めたワゴン車に迫って、「テメエぶっ殺すぞ!」みたいに叫んだらしい。

 

 で、当然、高速で接近してくる後続車が沢山いて、とうとうトラックがワゴン車に追突して、夫婦が死亡した。娘二人は助かったらしいが。

 

 という事故でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、このように、DQNは後先考えずにカッとなったら危険行為に走るからな。

 

 だって普通の人なら、そもそもPAの通り道に路駐なんてしないし、高速道路上で停まらないよな。

 

 だから、これがDQNの怖い所なんだ。頭の良い悪人ならば、このようなことはけっしてしないだろう。だが頭の悪い悪人は、こういうことを平気でしてしまうのだ。

 

 普通に考えて、その場のカッとした感情を復讐して、それで懲役18年なんて、割に合わないと思うだろう。

 

 だから、普通の人ならグッと我慢するだろう。

 

 だがDQNは自分で自分を制御できない。止まらないのだ。暴走瞬間湯沸かし器なのだ。無理です。制御は無理です。

 

 だから、この旦那さんは暴言なんて吐かずに、わざわざ猛毒を持ったゴミクズということを行為で示してくださっていたのだから、この車とすれ違う時には、何も言わないのが吉でした。

 

 もしも文句を言いたいのなら、ネクスコに電話して、ネクスコの職員に注意してもらうようにしないと駄目だよ。

 

 俺だって、公道走行中にDQN走行をするDQNは沢山見かけたが、一々窓を開けて喧嘩吹っ掛けたりしないからな。危ないから、猛毒なんだから。触るな危険、触るなDQNだから。

 

 絶対に近付かないでください、DQNには!

 

 触れないで、DQN!