齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

車内のトイレ

 誰しも、自動車の中でトイレに行きたくなった時はあるはず。

 

 かくいう私も、横浜の道路にいた時に、トイレに行きたくなりました。でも、大渋滞でトイレに行けませんでした。

 

 その場所は普段、全く行かない場所でした。でも、何らかの用事で、その時、そこにいました。自分が運転して、同乗者はいない状態で。

 

 で、五分経過しても5mも動かないような酷い渋滞でした。場所は忘れました。

 

 その時、丁度台風の影響で高速道路が通行止めになっており、普段、高速道路を走行していた奴らが一斉に下道に降りてきてしまいました。で、たまたま運悪く、その時、自分は横浜に行く用事があった。なので、その時、その場所に滞在してしまっていた。

 

 で、当然、トイレに行けなかった。コンビニがあるような場所ではなかった。なので、仕方が無いので、車内に置いていたビニール袋を二重にして、そこに放尿しました。

 

 しかも、その場所はやや上り坂で、更に、運転席はやや腰が引けるような恰好で着座するようになっているので、とても放尿し辛かった。つーか、人間、男の構造として、そういう体勢で放尿できるようには作られていないからな。

 

 でも、仕方がない。人生、どうしようもない時というのもあります。いくら格好つけていても、人生全般において、全ての場面において格好よく振舞える筈がありません。まして、この時は渋滞なのですから。

 

 故に、フェラーリに乗っていようが、ランボルギーニに乗っていようが、ポルシェに乗っていようが、メルセデスベンツに乗っていようが、無関係で、放尿したいものは放尿したくなるものだ。そして、いくら高級車といえども、運転席がボタン一つでトイレに早変わりして放尿できる機能など付いている筈がない。だから、どんなに金持ちでも、どうしようもなくなったら、車内で放尿するしかないのだ。

 

 でも、やっぱり、ビニール袋の中に放尿するのは良くない。だって、汚いもの。それに、本来の用途ではないから、破れたら悲惨だ。

 

 そこで、車内用のトイレグッズですよ。これは、カー用品店に売っています。あと、とあるドラッグストアでも発見したので、もしかしたら、色んなドラッグストアにも売っているのかもしれない。流石にスーパーには売っていないと思うが。とにかく、ホームセンターのカー用品のコーナーにもあるかもしれない。まあ、通販でも買えると思うけど。

 

 まあ、使い方はごく簡単です。パッケージに使用方法が記載されていますから。馬鹿でも理解できますよ。

 

 まあ、説明はこれくらいにして、使用した後の感想等は、動画でご確認ください。まあ、車内に積む前に、予め自宅にて試してみるのもいいかもしれません。