齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

居眠り運転をするバカへの警告動画集

 居眠り運転をするくらいなら、どこかで仮眠しろ!

 

 自動車は、当たり前過ぎて、みんな忘れているが、マシンガンと同じ位危険だからな。

 

 だって、ベルギーだかで、マシンガンで武装したテロリストが四人位で街中でぶっ放した結果の死亡者数と、ローンウルフ(一匹狼)のテロリストがトラックを使ってお祭り会場に突っ込んだ結果、発生した死亡者数は、たしかトラックの方が多かったぞ。

 

 なので、四人がかりのマシンガン乱射攻撃よりも、大型トラック一台の暴走攻撃の方が、破壊力があるのだ。

 

 軽自動車程度でも、十分に人を殺せるからな。なので、そんな危険なものを、ウトウトしつつ運転するのは、危険極まりないからな!

 

 

 

 

 

 マジで、【それをした時に支払う代償】と【それをしなかった時に得られる利得】を秤にかけて、よく考えろよ。

 

 当然、居眠り運転をせずに済んだ場合の方が、遥かにその後の人生、楽だからな。金も自分の為に使用出来るからな。

 

 よく考えろ。コインパーキングで数百円支払ってでも仮眠しとけ!パーキングメーターでもいいから!