齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

耄碌した高齢者ドライバーには絶対に出来ない、当たり前の運転

 え~、耄碌した、完璧老人の皆さん、こんばんは。あなた方は高速道路の逆走とか、色々と面白いことをしでかしてくださるので、これからも、死ぬまで免許を手放さず、運転を続けたまえ。

 

 だって、運転免許を手放すかどうかは、完全にあなたの自由なんですからね。行政があなたに運転免許を与えているのですから、あなたがいつ、どこで運転しようが自由です。

 

 なので、子供達の登下校の時間帯に狭い通学路を走ることも自由ですよ~老人の皆さん。それでは、頑張ってね~!

 

 まあ、ここでは、【耄碌した高齢者ドライバーには絶対に出来ない、当たり前の安全運転】などと銘打って、この浅はかな私が、老害の皆さんを馬鹿にするような企画をしておりますが、これは気になさらずに、どうぞこれからも、ずっと死ぬまで、九十代になっても運転を続けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だって、行政があなたに【運転免許証】という、いつ、どこでも運転可能な許可証を与えているのだから、あなたに対して、「運転するな」というのはおかしな話ですよね!

 

 運転するな!というのなら、運転許可証を与えなければいいのですから。矛盾してますよね!だから今後も、運転免許を行政に取り上げられる迄、運転を続けてくださいね!