齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

この程度の運転もこなせないのなら、即、免許返納しろ!①

 おい、全国の耄碌老人共、マジで、その歳でまだ運転を続けるのなら、早く〇んでくれ。マジで。お願いだから〇んでください。

 

 31歳の母親と3歳の女の子を轢き殺した飯塚幸三も、87歳になってもまだ生き続けていたので、死亡事故を起こしたんだな。もしも77歳で死亡していたら、77歳の時点では、まだ死亡事故を起こしたことがなかったので、生涯、死亡事故の加害者にならずに済んだんだよな。

 

 マジでどうなってんの?87歳で、日本国内で修羅の国のハードモード地域である、あの東京都の核心部の池袋に突撃するとか。40歳の俺だって、東京都の、あの密集した地域はビビるから近付かないというのに。

 

 俺は東京都に行く時は、電車で行くぞ。JR東海道線で行くぞ。自分で運転する形で行けるのは、横浜・川崎辺りまでだぞ。若しくは、東京都といっても、幾分柔らかい印象の府中市とかまでだぞ。

 

 あんな、池袋とか渋谷とか、もう、マジで無理。あんな所、配送業者でもない限り、車を運転して赴くような場所ではない。

 

 まあ、耄碌老人が東京都に、自ら運転して赴くようなケースは論外として、並の市街地を走行する技術が、以下の動画程度もないのなら、もう、運転止めてくれ。

 

 マジで、この程度の運転も出来ないのなら、もう、即、運転免許返納しろ!