齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

しっかりとバイク保険・自動車保険に加入しなかったアホの末路・・・

他人の賠償金支払い記録

 

 え~、アホの皆さん、こんにちは。

 

 今、ユーチューブにて、ゆっくり魔理沙とゆっくり霊夢による解説動画を見ています。まあ、ゆっくりキャラクターによる解説動画は、多方面・他分野の動画が、多数の人により投稿されています。

 

 けど、今は、DQN、所謂アホの末路の解説動画を見ていました。

 

 で、どういった動画内容だったかといえば、マンションで、エレベーターに乗る高齢女性に対して、執拗にいたずらをしていたガキの話ですね。まあ、ブラジルの話だったかな。

 

 で、紐を使って、そのターゲットの高齢女性を転ばせようとしていたのですが、誤って紐がエレベーターに挟まって、上昇するにつれてグイグイと持ち上げられて、その間に挟まっていたガキの両腕が引きちぎれた、という事故の話ですね。

 

 まあ、その他にも、DQNという名のアホが、悲惨な最期を遂げた話が沢山あります。まあ、その少年は、別に死んでないよ。でも、元々五体満足の健常者として生活していたのに、その日を境に、両腕のない状態で暮らして行かねばならなくなったのだ。

 

 しかも、自分のアホさが原因で、です。だから、誰に対しても賠償を要求することも出来ない。マジでアホ。いくらガキだからといって、本当にアホだな。お前のやりたかったいたずらというのは、自分の両腕を失うリスクを取ってでもやりたかったことなのか?

 

 まあ、そんな訳ねーよな。同じマンションに住むババアに対する、何の益にもならない悪戯をすることと、これからの長い自分の一生で、超重要な役割を担う[両腕]を喪失するリスク、これはけっして、天秤にかけられるような対象ではない。

 

 つまり、このガキは、自分がその行為をし続けることにより、自分の両腕が引きちぎられる危険性がある、ということを、全く認識していなかったのだ。

 

 丁度、人を襲って食って、人肉の味を覚えたツキノワグマが出没するから、危険ですから、山菜取りで山に入るのは止めてください!と、行政や警察が必死になって警告しても、「あたしゃ今迄、何も怖い目に遭ってないから大丈夫だよ」みたいに暢気に構えて山に入って行き、熊に生きたまま内臓とか食われて死んだ高齢者みたいに、マジで、アホって、本当に自分がそういう風になる、ということが認識できないんだろうな。予測できないんだな。これは単純な知能の問題ではなく、性格の問題だな。

 

 まあ、お前は、この馬鹿なガキみたいになるなよ。といっても、どうせ俺の言うことなんて、一切聞かないよな。無視するよな。

 

 よーし、無視しなさい。今後一生、無保険で運転し続ければ?だって、君の人生は君のものだからね。

 

 でも、果たして、本当に、車の運転中に加害者となってしまったが、「無い袖は振れません!」なんていう論理が、この法治国家の日本で通用するかな?本当にそうかな?

 

 まあ、いいんじゃない?お前の人生は、お前のものだからな。

 

 無保険の奴は、リスク管理が全く出来ていないので、運転も荒い傾向がある。だって、リスクをちゃんと感じ取ることが出来る奴は、自動車保険・バイク保険にも加入している筈だからな。

 

 勿論、自分自身の治療費とか、自分が乗っているバイクや車の修理代しか出ない契約ならね、その契約はマジで〇ねよボケ。少しは被害者のことを考えろ。対人・対物無制限補償に決まってるだろがボケ!

 

 分かったかボケ!必ず、被害者への賠償は、対人・対物無制限補償だからな。

 

 以下、俺が今、加入中の三井住友海上から送られてきたハガキを晒す。個人情報以外の箇所を見せます。

 

 まあ、本当は対面型よりも、ネットで契約が完結するダイレクト型の方がいいんだけどな。でも、これは新車のルーミーを安く売ってくれたディーラーマンに、御礼をする意味で、最初の三年間は、そのディーラーマンが契約を勧めてきた、この三井住友海上の保険契約をすることにしたのだ。

 

 でも、この三年契約が終了後は、またソニー損保とかに戻ると思う。ダイレクト型の方が安いからな。

 

 等級が、ルーミーが16等級で、R2が11等級なのは、16等級は親から受け継いだ、裏技を使った等級なのです。で、R2の方は、自力で上げてきた等級です。

 

 でも、もう、明日、R2は処分するので、引き取り業者が引き取りに来るので、その後は、即、三井住友海上に電話して、R2の保険契約を解約する。それに伴い、複数台割引も終了となると思うので、それも含めて、三井住友海上に電話するつもりだ。

 

 マジで、保険契約って、厳しいんだよ。温情措置とか一切ねーから。一分でも補償の範囲外の時間に起きたら、もう補償してくれねーからな。多分、30秒のズレでも補償してくれないと思うよ。

 

 だからこそ、自分が運転し出す可能性のある時刻からは、しっかりと補償されるように加入しておけよ。

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険①

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険②

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険③

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険④

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑤

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑥

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑦

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑧

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑨

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑩

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑪

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑫

 

齋藤健一が加入している三井住友海上の自動車保険⑬

 

 マジで、世の中に、10台に1台の割合で、任意の自動車保険未加入車が走っていると思うと、ゾッとするよな。

 

 バイクはもっと酷くて、約半数が任意保険未加入らしい。

 

 不思議なんだよなあ。だって、保険のバックアップがあってこそ、安心してドライブやツーリングが可能だと思うのだが。軍隊でいえば、保険は、いわば兵站・補給部隊のような役割だと思うんだよなあ。言っとくけど、自賠責保険なんて、30円の駄菓子程度しか払われねーからな。

 

 補給というと給油を思い浮かべると思うのだが、俺の場合は、保険こそが、安心に対する、最大の補給だと思うよ。

 

 無保険のバイク乗りとかすげーよな。ずっこけたら、簡単に脚がもげて肉塊になるのに、任意保険に未加入って、すごいわ。やっぱり、バイク乗りって、危険を感じる能力が欠如しているのかな?平気で狭い車列の間を高速ですり抜けていくしな。

 

 まあ、この前、すり抜けバイクがトラックと事故ってましたが。沢山、警察車両が来てたね。マジで渋滞も発生して、大迷惑だったよ。

 

 まあ、勝手にしなよ。お前の人生だからな。何に金をかけるのかは、お前の自由だから。

 

 でも、前述した、両腕がもげても、何の補償も受けられない少年にことを、よく考えてください。ユーチューブで[少年 両腕]で検索すれば出てくると思うよ。

 

 無保険ツーリング、無保険ドライブ、どーぞご自由に♪

 

 稼いだ金は大切に♪

 

↓お前が折角、苦労して稼いだ貴重な金を、赤の他人への賠償金として支払っても、いいのか?賠償金逃れは駄目だ!しかし、バイク保険・自動車保険・自転車保険にしっかりと加入しており、その保険金で被害者への賠償金を支払うことは、大正解だ!

 

 勿論、相手へ被害を与えないことが最良なのは当たり前だが、人間である以上、神様ではないので、うっかりミスで相手にダメージを与えてしまうことがある。そんな時に、自分の加入している任意保険で被害者への賠償金を支払おう!

 

 そういう契約なので、それでいいのだ!勿論、安全運転に努めて運転することは当たり前だからな!眠かったらコインパーキングで仮眠するとかしろよ!眠いまま運転すると、後悔することになるからな。それならば、コインパーキング代、数百円位、支払っておけ!

 

お前が稼いだ貴重な現金