齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

悲の鳥🐦[五体満足だからこそ、自力で運転できる喜びを実感しろ]

 引き続き、五体満足のありがたさを実感させる動画をお見せします。

 

 といっても、ごく普通の、吉野家やホームセンターに、自力で車を運転して赴く動画です。

 

 でも、その[当たり前]の行為は、五体満足だからこそ、当たり前に実行出来るのです。

 

 もしも両腕が無ければ、あなたは絶対に、この動画内の運転と同様の行為は出来ない。無理だ。絶対に出来ない。

 

 片腕でも無理だ。片腕では、どうしても手の動きが、両腕のドライバーと比して、負ける。出来ないことはないが、やはり無理だ。もしもの時、片腕では、心もとない。

 

 だから、あなたの今ある肉体を、大事にしてください。

 

 失ってから気付いても、もう遅い。

 

 リアル世界、現実のこの世で、イニシャルDの真似事をして、実際の峠道でかっ飛ばせば、対向車も頻繁に来るし、木の枝とか石も路上に落ちていることがあるし、瓶とかの人工物、つまりゴミも、けっこう落ちている。

 

 なので、現実世界で漫画やアニメの真似事をしても、実際には、マンガやアニメの世界みたいに上手くはいかないのさ。

 

 そりゃ、上手く行く時もあるさ。でも、出来ない時もある。そして出来なければ、現実世界のあなたは、崖から転落するか、対向車と正面衝突して、両腕を失うかもしれないよなぁ。

 

 そうなった時、果たして、後悔しないでいられるかな?

 

 いや、無理です。絶対に後悔するに決まっているさ。[後悔先に立たず]という言葉が成立したのも、そういう事例が、大昔から、何万件も発生したからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 マジで、腕を失うのは、辛いぞ。失ったことはないが、今、こうしてパソコンのキーボードをタイピングしている、この腕と指と手首が無くなったとしたら・・・・怖い。