齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

悔いしん房!犯罪😱

 【悔いしん房!犯罪】とは、交通上の犯罪を犯したら、刑務所に入れられて、辛い目に遭うぞ!ということを訴える為に設けたカテゴリです。

 

 実際、交通刑務所と呼ばれる千葉県の市原刑務所には、交通関連で死亡事故等の重大事故を起こした犯罪者が大勢収監されているらしい。

 

 んで、強制的にしいたけ栽培とかさせられるらしい。しかも時給7円スタートで。

 

 そんなアホな金額で、労働したいか?しいたけ栽培をしたいのなら、シャバのしいたけ農園で働けばいいのではないのか?

 

 まあ、市原刑務所は、刑期がせいぜい数年程度までの犯罪者を収監している刑務所なので、福岡県で飲酒運転死亡事故で幼い子供三人一気に殺害した今林太君みたいに、懲役20年もくらったようなアホは、収監されませんけどね。

 

 そのような長期の囚人さんは、府中刑務所とかの一般の刑務所に収容されるらしい。

 

 まあ、当然ですね。だって、刑期が半年とか一年とかの囚人ばかりの市原刑務所に、刑期が20年の奴が入ってきたら、場違いも甚だしいからな。

 

 なので、ここでは、今、シャバにいる人達が【当たり前】に享受できている楽しみ・行動の自由を、改めて紹介して、皆さんに、シャバのありがたさ、自由の身であることのありがたさを痛感して頂きたく思うのです。

 

 なんか、わざと危険運転、していますよね?いや、飲酒も含めてさ。

 

 なんか、わざとDQNがバイクで蛇行運転したりさ。酒を飲んで運転することも、それ、酒を飲む前は理性があったのだから、理性で判断して、その行動をしていますよね?

 

 それ、本当にいいんですか?シャバだからこそ、自由に酒を買えて、酒を買えるだけの労働賃金が貰えるのですよ。

 

 いいんですか、本当に?刑務所に入ったら、時給10円とかで働くことになりますよ、本当にいいんですかね?

 

 まあ、いいんなら、いいけどさ。

 

 大分刑務所に懲役二十年の実刑で服役中の今林太みたいになりたいのなら、どうぞ、ご自由に。

 

 刑務所へ逝ってらっしゃい、おバカさん。