齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

冬にスタッドレスタイヤを履かずに事故を起こして重度の身体障碍者になれば・・・②

 いいのか、本当にいいのか?

 

 冬場にスタッドレスタイヤを履かずに運転し続けて、毎年、大勢が事故を起こしているぞ。

 

 物損事故で済めばいいけど、相手を殺してしまえば、刑務所に収監されるかもしれないよ。

 

 いいのか、本当に?マクドナルドも食べられなくなるぞ。

 

 保険金も下りるのかなあ?冬場なのにスタッドレスタイヤを履かずに夏タイヤで走行していて死亡事故を起こした場合、本人の過失がかなりあると断罪される気がするなあ。

 

 果たして、保険金は支払われるのでしょうか?

 

 まあ、俺は毎年、ちゃんとスタッドレスタイヤを履いているので、その心配は、冬にスタッドレスタイヤもオールシーズンタイヤも履かない馬鹿のみしてくださいね💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬に夏タイヤで事故を起こして寝たきりになってしまえば、もうこんな美味しい食べ物は、自力で食べられなくなる。いいのか?

 

 勿論、自力で買いに行けない。なぜなら、寝たきりだから。