齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

無免許で人生破滅したおバカさん③

 てか、よく無免許運転で死亡事故とかいうニュースは頻繁に耳にしますけど、その後の、そいつらの人生の変遷に関しての報道は一切ないからなあ。

 

 有名人ならともかく、無名人の人生なんで、続報が全く入ってこないんだよなあ。

 

 だから、どーなっているのか、大変興味がありますが、何も情報がないんだよなあ。

 

 マジでアホちゃう?

 

 以前、大学生時代にバイクで相手が重傷を負う事故を起こした人がいて、なんか相手の父親に念書を書かされて、それで三千万円位の賠償を支払うということになって、それで、35歳位になった今でも損害賠償金を支払い続けています、という人がいましたけど。

 

 それも、バイク保険に加入しておれば、そんな苦労はせずに済んだのになあ。

 

 もっと、死亡事故を起こした奴らのその後の続報が知りたいのだが。まあ、無理か。

 

 まあ、地獄でしょうなあ、生き地獄ですよ。とんずらするって、本当にとんずら出来るのか?福岡県で死亡事故を起こした奴が、損害賠償金を支払わずに、青森県に移住して逃げるということが、本当に可能なのか?

 

 まあ、俺はちゃんと、一分の切れ間もなく自動車保険の対人・対物無制限補償には加入済みなので、安心ですね。

 

 マジで無保険とか、無免許とかで公道を運転する奴らって、信じられねーよ。殺人鬼とかでも、ちゃんと免許は更新するし、自動車保険にも加入して公道を走っているというのに。マジでアホちゃう?

 

 その思考回路、意味不明。Ω\ζ°)チーン