齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

飲酒運転死亡事故を起こしたら、生き地獄行き。でも、外の世界なら自由があるぞ!

 俺は、酒は好きではない。この前、ヨークマートで買ったレモンサワーなのかグレープフルーツサワーなのか知らないが、あれ、飲んでみたら、甘ったるくて不味かった。

 

 居酒屋のサワーは、ほどよく薄められていて、良いですね。市販品のサワーは甘すぎる。てか、液が濃すぎる。

 

 あんなもの、よく飲めますなあ。まあ、居酒屋のサワーも、別に俺は酒は好きではないので、全然飲みませんが。

 

 この前、撮影目的で、辻堂の焼き鳥センターに行った時に飲んだだけ。

 

 外の世界なら、自由があるんだけどなあ。そこまでして、自由を失って迄、酒を飲みたいのかなあ?

 

 ということは、飲酒運転で逮捕・収監された者共は、納得しているのでしょうか?己の人生に。

 

 奇妙である。そこまでして、飲みたいのか?リスク回避の思考回路は、ないのか?

 

 俺はゼロカロリーのコカ・コーラは好きだが、もしもそれを車を運転する時に飲んでは駄目となったら、別に、そこまでして飲みたい代物でもない。

 

 もう、アルコール中毒になっちゃっているんでしょうか?救いようがないのかな?治療してください、アル中の。