齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-03-06から1日間の記事一覧

駐車場

さて、駐車場ですけど、駐車場も、けっこう事故が発生している場所だと思います。だって、道路だったら、みんなが同じ方向に向かっていくのですが、駐車場の場合、みんなバラバラの行動をするからな。 こっちが駐車しようとハザードを点滅させて、バックで駐…

タワー型駐車場

タワー型駐車場は、土地が狭い地域に多い。これは、駐車場が密集している。ビルみたいな細長い建物の中に、グルグルと円を描くように車が上へ上へと上がって行く。そして、空いている駐車スペースを見つけたら、そこに駐車する、という形式の駐車場である。 …

パーキングメーター

パーキングメーターというものがあります。これは、駅前とかによくあります。平塚駅前にも沢山ありますし、藤沢駅周辺にもよくあります。 これは、百円玉を3枚投入すれば、60分まで停められる、というシステムの、路上に設置された駐車場です。料金及び駐車…

ガソリンスタンド

なんか、ガソリンスタンドって、けっこう危険だと思うんだよね。北海道のガソリンスタンドならば、めっちゃ広いかもしれないが。でも、神奈川県のガソリンスタンドって、ほぼ狭い。 ガソリン代が高騰したニュースの時に、よくテレビのインタビューで「ガソリ…