齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-01-15から1日間の記事一覧

インスタント焼きそば

インスタント焼きそばも、そもそも、刑務所の中では食べられないだろう。 だって、食事の時間は、決められたムショの食事が出るので、それを食べなければ刑務官に叱られる。 で、それ以外の時間に、三時の休憩時とかに、休憩所にお湯が入ったポットがあった…

カキフライ弁当

これは確か、西友で買ったカキフライ弁当ですね。 安かったな。 でも、きっと、刑務所では、カキフライなんて、出ないだろう。 だって、高いし。なんで税金で養っている、しかも悪人の囚人共に、わざわざ広島産とかの牡蠣を使用したカキフライを提供しなけれ…

サムライマックセット

マクドナルドはうまいよなあ。 安い食べ物は、ついつい、侮られがちだが、実は、値段の安さが、必ずしもマズイとはならない。 俺は、腕時計は、どうしてもデジタルの方が圧倒的に、アナログよりか、良いと認識しているのだ。 だけど、高級腕時計なるものは、…

チーズケーキ

チーズケーキです。 刑務所では、甘い食べ物は貴重らしい。 滅多に出ないらしい。 まあ、カボチャの甘さとかは頻繁に出るかもね。 かぼちゃは安いしな。 でも、江戸時代じゃないんだからね、うんと甘い物を食べたい時もある。 江戸時代だと甘い食べ物は貴重…

チーズ入りナンとココナッツ入りナン

チーズ入りナンと、ココナッツ入りナンです。 この時、初めて買いました。神奈川県の平塚駅前にある、OSC湘南シティのフードコートにある、ネパールカレー屋で買い、テイクアウトしました。 個人的には、チーズ入りナンよりも、ココナッツ入りナンの方が…

チキンカツカレー

まあ、刑務所のメニューでも、カレーが出る日はあるらしい。 でも、ネットで、刑務所で提供されたカレーを見ましたが、とてもじゃないが、美味しそうには見えなかった。 なんか、ベチャッとしていて、味もマズそうだった。一体、どういうカレールーを使って…

ちゃんぽん

これは、リンガーハットの長崎ちゃんぽんではありません。 冷凍食品のちゃんぽんです。でも、とても美味しかった。 麺類って、刑務所で提供されるのだろうか? 娑婆には、ちゃんぽんも含めて、そば、うどん、ラーメン、スパゲッティ、その他色色あるよ。ほう…

チョコレートケーキ

刑務所内では、ケーキなんて、出るのだろうか? 出るかもしれないが、どうせ粗末なものであろう。だって、金掛けて囚人に洋菓子店で売っているような立派なケーキを出して、一体、何の得があるのだ? てか、囚人に提供される食事は、デザートも含めて、全額…

ナンとカレー

これは、神奈川県の平塚市の平塚駅近くにある、OSC湘南シティというショッピングモール内にある、フードコートにある、ネパールカレーの店のテイクアウトの品です。 けっこう、もう取ってある。なので、本来はもっと多かった。ナンも、カレーセットのナン…

アイス【ピノ】

ムショでは、当然、アイスは食べられないだろう。 出ることもあるかもしれないが。デザートとして。 でも、俺が言っているのは、自由に好きなアイスを買って、好きな時に食べられるか?ということだ。それは無理だろう。 だって、ガチガチに、規律・規則で拘…

ファミチキ

ファミリーマートで売っている、安いチキンのファミチキです。 まあ、刑務所内では、まあ、売店はあるだろうが、それはあくまでも、歯ブラシとかの生活必需品を売っているのであって、ファミチキみたいなスナックを売っている訳ではなかろう。 てか、ファミ…

安いインスタントのピザ

一枚200円程度の、激安ピザです。勿論、スーパーで売っていたものです。店でテイクアウトするには、200円では無理ですから。 でも、これが案外、美味しいよ。けっこう美味い。 まあ、刑務所の中では、ピザなんて、出るのでしょうか? まあ、栄養分は考えられ…

海鮮巻き

刑務所の中では、海鮮巻きなんて食べられないから。 諦めろ、服役囚よ。 マジで、なんで懲役23年とか食らう危険を冒してまで、飲酒運転とかするのかな? 馬鹿なのかな? それとも、服役してもいいよ、と思っていらっしゃる?思っていらっしゃった? どう考え…

寿司

まあ、刑務所内では、寿司なんて食べられませんから。 そもそも、生の魚なんて出るのか?食中毒を警戒して、出せないだろ。 てか、調理担当も服役囚なんだからな。専門の料理人が調理している訳ではないからな。 なので、何をするか分からないので、犯罪者に…

焼き鳥

焼き鳥も、まあ、自宅で生の鶏肉を焼いて焼き鳥を作る人は、そんなにいないだろう。 しかし、店で持ち帰りで買って帰る人は多いだろう。 又は、居酒屋とか、釜めし屋では、定番メニューですよね。 焼き鳥センターとかいう店で、飲み放題で、海岸清掃の仕事の…

正月のお雑煮

正月のお雑煮です。 刑務所内でも、多分、お正月位は、何かしら、お正月っぽいメニューが出るだろう。しかし、あくまでも、食費は抑制されています。 だって、税金で運営されているのだから。それが嫌なら、最初から服役するようなことはしでかさずに、娑婆…

唐辛子煎餅

刑務所では、唐辛子煎餅も食べられないだろう。 つーか、間食自体、許されてはいないだろう。 勿論、午前の刑務作業、午後の刑務作業の合間にも、休憩時間はあるだろう。 しかし、その時間に間食をすることは許されているのだろうか? 無理でしょ。だって、…

唐揚げ

刑務所内でも、たまに唐揚げは出るであろう。 しかし、娑婆では、唐揚げは、自宅飯でも、外食でも、持ち帰りでも、大人気なので、食べようと思えば毎日でも食べられる。 それに安いしな。 マジで、なんでバカは服役しているのかね? 危険運転致死傷罪で懲役2…

年越しそば

年越しそばです。 まあ、てんぷらとかもあります。 刑務所内では、てんぷらなんて出るのかな? まあ、年末は、ちと豪華な食べ物が出るらしいが、基本的に犯罪者なので、きっと、クリスマスでも、ケンタッキー・フライド・チキンみたいな豪華なチキンは出ない…

味噌ラーメン

刑務所で味噌ラーメンって食べられるのか? 無理だろうなあ。 だって囚人、つまり犯罪者だし。 決まったメニューでも食ってろ。